« 山ぶどうの籠バック | トップページ | アンティークジュエリーと和骨董展 »

2010年5月25日 (火)

冨長敦也「広場 鳩のいる風景」

1005251  1005252_2

1005253 1005254

土佐堀川沿いの、肥後橋から淀屋橋にかけての遊歩道・中之島緑道には、彫刻作品が数点設置されビジネス街の憩いの場となっています。
その中に、上方銀花でもお馴染みの冨長敦也先生の大きな石の彫刻作品「広場 鳩のいる風景」があります。
撮影をした日は雨降りでしたが、お天気の日には本物の鳩も作品と共に集っている様子が目に浮かぶようで、微笑ましく感じました。
中之島緑道では、「中之島ばら回廊」として美しい大阪の街を作る運動も行われ、丁度見ごろを迎えた様々な種類のバラも見事でした。
中之島にお出かけの折には、ぜひお散歩してみて下さい。

|

« 山ぶどうの籠バック | トップページ | アンティークジュエリーと和骨董展 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。